盛岡の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん盛岡店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん盛岡店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

盛岡市浅岸で雨樋交換・塗り壁仕上げの現地調査を行いました。


雨樋交換

雨樋一部交換

築13年の家の縦樋が壊れた箇所の一部交換ですが、グリーンの色が廃番(パナソニック:シビルスケア)となっていた為、代替としてホワイトで交換し、塗装で既存品に合わせることにしました。

雨樋塗装

下塗り:プライマー

新品の雨樋なので、プライマー処理を行います。

雨樋塗装中

既存品に合わせ、カラーを調合した塗料で塗装中です。

雨樋塗装完了

塗装が終了し、雨樋交換工事の完了です。

外壁の現状調査

ジョリパッド西側

西側の写真です。汚れが目立ってきています。

 

ジョリパッド南側

南側の写真です。壁の汚れが大きく目立つ部分はありませんが、ボーダーの色がかなり落ちていました。

 

ジョリパッド北側

北側の写真です。換気扇の下部の部分が酷く汚れています。

ジョリパッドのひび割れ

外壁下地材のジョイント部でのクラック(ひび)がみられます。ジョリパットの微弾性フィラーJM-600を下塗りし、旧塗膜の風合い生かしたトップコートJQ-800での仕上げを提案します。ボーダーは自然劣化のようなので、通常塗装(3回塗り)での提案をします。

軒天の現状調査

西側の軒天

西側の軒天の写真です。剥がれや劣化が多くの箇所に見られるため、交換が必要です。

 

北側の軒天

北側の軒天の写真です。こちらも交換が必要です。

写真の西側と北側の他にも、東側の一部に交換が必要な箇所がありました。軒先からの水の侵入が原因で、劣化をしたものと考えられます。軒天の修繕交換だけではなく、屋根の雨仕舞い(金属瓦)の修繕も提案します。足場が必要なので、外壁も含めた全体を一緒に工事することをお勧めする予定です。もちろん破風、雨樋も自然劣化してますので、その塗装も含めてご提案する予定です。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 盛岡市で外壁リフォーム工事と設備交換工事を行いました

盛岡市にて外壁貼り換え工事のご依頼を頂きまして工事致しました。外壁材は軽量で耐久性に優れているガルバリウム材を使用します、まず既存の外壁を剥がして、断熱材グラスウールを壁に充填したうえで、防湿シートで内部に湿気が入らない様に施工して、外壁材… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 盛岡市にてポリカーボネイト屋根の補修にお伺いしました。

盛岡市にてサンルームのポリカーボネイト屋根材の雨漏りと釘の止付けが甘いところがあるとのご相談を頂きました。早速、現地にお伺いさせて頂きまして雨漏りの部分と釘の止付けが甘いところを確認して作業しました。雨漏りしている部分は南に面したサンルーム… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 盛岡市で雨樋の破損と詰まりに関してご相談を頂きまして、現地調査に伺いました。

盛岡市で雨樋の割れと詰まりが有るとご相談を頂き、早速現地に確認にお伺い致しました。2階屋根から1下屋部分に繋がる竪樋部分に割れたところがございました。原因としては屋根に積もった雪が雨樋部分で、南面に面して日当たりが良いこともあり融雪と凍結を… 続きを読む