盛岡の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん盛岡店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん盛岡店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

盛岡市にてウッドデッキ塗装とサッシ工事を行いました。


ウッドデッキをキシラデコール塗料で塗装します。

盛岡市ウッドデッキ塗装工事

盛岡市にてウッドデッキのキシラデコール塗装と風よけの為の、外部サッシの取り付け工事を行いました。塗装工事を行う前にサッシの取り付け用に柱を1本立てています。こちらのウッドデッキは自転車、バイク置き場を兼ているので壁面に風よけの窓サッシが無いと雨風が入り込んでとてもご不便をされているとの事で、今回ウッドデッキ部分の塗装が必要なタイミングだった事も有り、キシラデコール塗料での塗装工事と合わせて外部サッシを取り付けることになりました。サッシを取り付けるために柱を設置しているところです。

サッシ取り付けの柱を固定して、木部の塗装工事を行いました。

盛岡市ウッドデッキ塗装工事

サッシを固定する柱の固定と塗装工事が完了しました。木部は杉の木を使っていますが、風雨にさらされていると1年から2年に1度は塗装工事を行う事で良好な状態を保つことができます。塗装に使うキシラデコールという塗料は木部に浸透する塗料ですので、定期的に塗装することで長持ちします。

塗装工事が終わりました。風よけ用の外部サッシを取り付けします。

盛岡市ウッデッキ塗装工事

ウッドデッキの塗装工事が完了しまして、風よけのサッシを取り付け致しました。内部に自転車とバイクを納めております。

盛岡市ウッドデッキ塗装工事

風雨にさらされない状態になりましたので、木部のお手入れも少なくて済みます。2年後くらいに再度キシラデコール剤での塗装工事することでお客様へご説明致しました。

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 滝沢市にて木製の玄関ドアの塗装を行いました。

ドアの色褪せがひどい部分から塗装を進めていきます。木製の玄関ドアの為、西側の強く雨に当たりやすい部分や雨が跳ね上がる部分が色褪せが激しくなります。塗装が乾いていくと表面のひび割れが多くみられるようになり、木製のドアの場合ひび割れが多くなって… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 盛岡市黒川にて軒天の張替え、塗装工事を行いました。

盛岡市黒川にて軒天の張り替え工事に伺いました。以前にもブログでご紹介していましたが、軒天材の有孔板と言われる風通しの取れる軒天の防火サイディングの張替えになります。今回軒天材に直径10センチくらいに穴が空いていて、原因がわからずいましたが、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 滝沢市鵜飼でポーチ柱の塗装・窯業系サイディングの下見をしました。

「屋根、外壁も塗装したいが、時期的に遅いので足場を組んでの本格的な工事は、来春に行いたい。」というご要望で、今回は下見と、人目につきやすい玄関前ポーチ柱の塗装のみを行いました。   旧塗膜を剥がし作業中(ケレン)、FRP(強化グラスファイバ… 続きを読む