盛岡の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん盛岡店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん盛岡店

街の外壁塗装やさん盛岡店

〒028-4134

岩手県盛岡市下田字生出135-2

TEL:0120-734-240

FAX:019-699-1801

おかげさまで盛岡市や雫石町、滝沢市、矢巾町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-734-240

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

紫波郡矢巾町にて、下屋工事を行いました。


束石に柱を立てて下屋工事開始です。

3.5寸の杉柱を立てています。柱は1,8m置きに設置します。

10センチ角の柱なので見た目の安心感もあります。建物のアクセントにもなります。柱はキシラデコール材を塗装して木材の腐食を防ぎます。

紫波郡矢巾町にてポリカーボネイト材を使用した下屋工事を行いました。築20年になりますお住まいは、屋根の角度が8寸勾配ときつめになっています。通常の屋根の場合6寸位までであれば、雪止めを設置することで落雪が防ぐことができますが、こちらのお住まいでは雪止めを付けてもほとんど防ぐことが出来ず、冬期間に落雪の影響で建物の外周の通路が確保できないことがお悩みでした。今回の工事は、既存の建物の外壁面から1m位の雪の影響の無い通路を確保することが目的になります。屋根の雪や雨をダイレクトに流せるように屋根を組んでいきます。屋根材につきましては、耐久性のあるポリカーボネイト材を使用します。この材料は、メガネのレンズにも割れにくいレンズとして利用されることも多い材料で、落雪の衝撃や紫外線の影響を受けにくい材料です。屋根をきちんと支えるために地面に60cm高のコンクリート束石を埋め込みして、その上に柱を立てます。

屋根材を貼っていきます。

屋根材を重ね合わせて木材に釘で固定していきます。

既存の建物の屋根勾配に合わせて下屋を接続しますので、雪や雨もスムーズに排出します。

屋根の勾配に合わせて下屋の屋根を設置していきます。柱を落雪に耐えうるように配置してその上にポリカーボネイト材の屋根を貼ります、屋根材は色の無いクリアタイプなので日射透過も良く下屋を付けても明るさに支障は出ないようにしています。

下屋工事完了です。

工事完了です。柱の重厚感がいい感じです。今回のお客様のお悩みの部分が改善される仕上がりになっています。既存の建物と相性も良くきれいに仕上がりました。

下屋を下から見た感じです。柱も防腐材塗料 キシラデコールを塗っていますので雨風に耐える仕上がりです。2年に1回くらい再塗装していただくとより長持ちします。ポリカーボネイトの屋根材もクリアの為明るい印象です。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 盛岡市で外壁リフォーム工事と設備交換工事を行いました

盛岡市にて外壁貼り換え工事のご依頼を頂きまして工事致しました。外壁材は軽量で耐久性に優れているガルバリウム材を使用します、まず既存の外壁を剥がして、断熱材グラスウールを壁に充填したうえで、防湿シートで内部に湿気が入らない様に施工して、外壁材… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 盛岡市にてポリカーボネイト屋根の補修にお伺いしました。

盛岡市にてサンルームのポリカーボネイト屋根材の雨漏りと釘の止付けが甘いところがあるとのご相談を頂きました。早速、現地にお伺いさせて頂きまして雨漏りの部分と釘の止付けが甘いところを確認して作業しました。雨漏りしている部分は南に面したサンルーム… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 盛岡市で雨樋の破損と詰まりに関してご相談を頂きまして、現地調査に伺いました。

盛岡市で雨樋の割れと詰まりが有るとご相談を頂き、早速現地に確認にお伺い致しました。2階屋根から1下屋部分に繋がる竪樋部分に割れたところがございました。原因としては屋根に積もった雪が雨樋部分で、南面に面して日当たりが良いこともあり融雪と凍結を… 続きを読む
盛岡市・岩手町・滝沢市・矢巾町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん盛岡店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-734-240
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん盛岡店に