盛岡の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん盛岡店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん盛岡店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

盛岡市向中野で外壁塗装工事が始まりました。④


外壁の塗り壁工事進行中です。

盛岡市向中野外壁補修塗装工事

外壁下塗り状況です。

盛岡市向中野外壁補修塗装工事

ひび割れを補修した箇所もきれいに塗装されています。

盛岡市向中野で外壁補修、塗装工事を行っています。築14年になるお住いの塗り壁外壁の割れの補修と塗装工事がメインになります、屋根に近い部分の破風、軒天の部分につきましても汚れが目立ってきていましたので合わせて塗装工事を行うことになりました、外壁の塗装工事については今回はシリコン塗装になります。一度下塗りして乾燥させて2度目の仕上げ塗りになります。以前までの外壁は塗り壁仕上げでしたので艶も無く塗り壁の印影がはっきりした仕上がりになっていましたが、今回は塗装をすることにより艶感のある仕上げになります。耐久面の考えると艶があるほうが持ちがよくなります。外壁の塗装と合わせて軒天と破風も白に塗装されてきれいな枠取りが出来上がりました。やはり、外壁面の大きなところが綺麗になりますと他の細かな部分の汚れなどがきになります、今回は雨樋に関しては塗装はしないのですが、洗浄することで塗装したような綺麗な仕上がりになりました。

玄関ドアと窓も一部トリプルガラスの断熱窓に交換です。

盛岡市向中野外壁補修塗装工事

窓をトリプルガラスに交換しました。

盛岡市向中野外壁補修塗装工事

断熱サッシ・トリプルガラス窓にしました。断熱性能と遮音性能が高くなります。

今回の工事のもう一つのテーマが、遮音性の向上でした。玄関ドアを断熱性能の良いドアに変更して、窓も通り沿いの部分に断熱サッシ・トリプルガラスを採用しました。断熱性能の向上もありますが、遮音性能が高くなります。音を遮断したい場合にも断熱性能の高い窓や、玄関ドアは有効です。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 盛岡市で外壁リフォーム工事と設備交換工事を行いました

盛岡市にて外壁貼り換え工事のご依頼を頂きまして工事致しました。外壁材は軽量で耐久性に優れているガルバリウム材を使用します、まず既存の外壁を剥がして、断熱材グラスウールを壁に充填したうえで、防湿シートで内部に湿気が入らない様に施工して、外壁材… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 滝沢市にて外壁・屋根塗装工事の現地調査にお伺いしました。

滝沢市にて外壁・屋根塗装工事の現地調査にお伺いさせていただきました。外壁材は窯業系サイディングを使用しています、築20年経過しているとの事で外壁材表面の劣化とコーキングの割れが見受けられます。屋根材についても塗装面の劣化が出てきていますので… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 滝沢市で外壁・屋根塗装工事を行いました

盛岡市にて屋根塗装工事を行いました。ケレン作業をしたあとで錆どめ塗装して、作業を進めています。屋根材自体はガルバリウム材をしようしていますが、築20年経過してくると表面の塗膜が弱くなり色褪せが目立はじめます。表面の塗膜が弱くなってきますと、… 続きを読む