盛岡の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん盛岡店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん盛岡店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

北上市常盤台で足場組立と洗浄作業を行いました。


仮設トイレの設置

仮設トイレ到着

外部塗装工事の始まり、先ず仮設トイレの到着。

仮設トイレ設置

仮設トイレの設置完了。クレーンのアームが届かず、最後は手押しで設置場所へ。

足場組立作業中

足場到着

足場の材料の到着。まずは1台目。

足場組立始まり

足場の組立作業中。今日は3人でスタート。2台目到着で5人体制か。

足場組立中

2階部分まで進んできました。ここまで来ると後は早い。今日は屋根足場もあるので、まだまだ大変。

足場組立完了

足場組立完了

足場組立が完了しました。メッシュシートで家の中が暗くなりますが、塗装工事終了までお客様にご迷惑をおかけします。よろしくお願いします。

屋根足場完了

屋根足場もキレーにかけました。

屋根足場

屋根足場は作業の安全上必要ですが、費用面でご負担をかけてしまうので、お見積り頂く際悩む屋根勾配もあります。

屋根洗浄からスタート

北側の雪止め

北側の屋根にメッシュタイプの雪止め金具が、10台有。サビが凄いのでお客様に相談が必要です。

雪止め取外し

洗浄作業前に雪止め金具の取り外しからです。塗装終了後は復旧します。

洗浄機の準備

水桶にボールタップ式止水栓取付、洗浄ホースの伸ばし、洗浄機のエンジンスタート。洗浄作業の準備完了です。

屋根洗浄からスタート

二人で洗浄

屋根から洗浄作業の始まりです。二人での作業で、安全第一でお願いします。

洗浄中

2階屋根、1階屋根、妻壁、2階壁、1階壁の順に作業していきます。ご近所の皆様には事前にお断りしてますが、洗浄中の水しぶきがどうしても飛散するので、ご迷惑をおかけします。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 盛岡市で外壁リフォーム工事と設備交換工事を行いました

盛岡市にて外壁貼り換え工事のご依頼を頂きまして工事致しました。外壁材は軽量で耐久性に優れているガルバリウム材を使用します、まず既存の外壁を剥がして、断熱材グラスウールを壁に充填したうえで、防湿シートで内部に湿気が入らない様に施工して、外壁材… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 滝沢市にて外壁・屋根塗装工事の現地調査にお伺いしました。

滝沢市にて外壁・屋根塗装工事の現地調査にお伺いさせていただきました。外壁材は窯業系サイディングを使用しています、築20年経過しているとの事で外壁材表面の劣化とコーキングの割れが見受けられます。屋根材についても塗装面の劣化が出てきていますので… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 滝沢市で外壁・屋根塗装工事を行いました

盛岡市にて屋根塗装工事を行いました。ケレン作業をしたあとで錆どめ塗装して、作業を進めています。屋根材自体はガルバリウム材をしようしていますが、築20年経過してくると表面の塗膜が弱くなり色褪せが目立はじめます。表面の塗膜が弱くなってきますと、… 続きを読む