盛岡の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん盛岡店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん盛岡店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

盛岡市月が丘で外壁、屋根の現地調査を行いました。


劣化の激しい部分

ベランダ周り

ベランダの手すり部分か?床か?水の侵入により外壁、軒天が完全に壊れた状況。内側の手すり壁も同様の状態です。

張替えを要するが、デザイン的に部分張替えは難しそうです。

煙突の外壁

煙突部分は、グラスファイバーの特殊な外壁(輸入)で壊れはしないが、汚れが酷く洗浄では無理か?入隅部の窯業系のサイデイングも湿気で膨らんでいる

北側窓下

北側でなのか湿気で膨らんでいる。

 

塗装では無理な感じです。

 

全体的な外観

南西側外壁

ベランダ周りを除けば、割合キレイな感じです。

西側外壁

全体的にに写真の撮れるのが、南、西側だけだが築年数からみて状態は良い方だと思います。

屋根

西側屋根

西側屋根の写真です。

南東側谷部

北西側谷部の屋根写真です。

北西側谷部

南東側谷部の屋根写真です。

屋根面、破風、雨樋は破損、サビなしで通常の塗装。軒天は一部張替えて塗装。外壁は部分劣化が激く張替えが必要。デザイン的にも将来的に考えてもガルバサイディングの上張りを提案します。ベランダの撤去はご夫婦の意見が別れてますので、撤去費用と床防水、ガルバサイディング上張り(ベランダ部の)費用をお見積りし判断頂くことにします。煙突部分は、張替え提案になりますが、ブリックタイルとブリック調サイディングの2パターンのお見積りし,こちらも選択してもらう事になります。