盛岡の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん盛岡店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん盛岡店

街の外壁塗装やさん盛岡店

〒028-4134

岩手県盛岡市下田字生出135-2

TEL:0120-734-240

FAX:019-699-1801

おかげさまで盛岡市や雫石町、滝沢市、矢巾町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-734-240

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

盛岡市月が丘で外壁、屋根の現地調査を行いました。


劣化の激しい部分

ベランダ周り

ベランダの手すり部分か?床か?水の侵入により外壁、軒天が完全に壊れた状況。内側の手すり壁も同様の状態です。

張替えを要するが、デザイン的に部分張替えは難しそうです。

煙突の外壁

煙突部分は、グラスファイバーの特殊な外壁(輸入)で壊れはしないが、汚れが酷く洗浄では無理か?入隅部の窯業系のサイデイングも湿気で膨らんでいる

北側窓下

北側でなのか湿気で膨らんでいる。

 

塗装では無理な感じです。

 

全体的な外観

南西側外壁

ベランダ周りを除けば、割合キレイな感じです。

西側外壁

全体的にに写真の撮れるのが、南、西側だけだが築年数からみて状態は良い方だと思います。

屋根

西側屋根

西側屋根の写真です。

南東側谷部

北西側谷部の屋根写真です。

北西側谷部

南東側谷部の屋根写真です。

屋根面、破風、雨樋は破損、サビなしで通常の塗装。軒天は一部張替えて塗装。外壁は部分劣化が激く張替えが必要。デザイン的にも将来的に考えてもガルバサイディングの上張りを提案します。ベランダの撤去はご夫婦の意見が別れてますので、撤去費用と床防水、ガルバサイディング上張り(ベランダ部の)費用をお見積りし判断頂くことにします。煙突部分は、張替え提案になりますが、ブリックタイルとブリック調サイディングの2パターンのお見積りし,こちらも選択してもらう事になります。

盛岡市・岩手町・滝沢市・矢巾町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん盛岡店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-734-240
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん盛岡店に